水着 お腹 恥ずかしい

水着を着るとお腹の肉が恥ずかしい!

私は元々便秘をしやすい体質の上に、チョコレートが好きでよく食べているので、お腹の周りに肉がつきやすいです。

 

今年、彼氏と一緒にプールに行く約束をしたんですけど、水着になるとお腹に肉が付いているのが目立ちます
彼氏はスレンダーな体型が好みなので、こんなお腹は見せたくありません。

 

水着の季節まで、あと1ヵ月半くらいはあるので、何とかしたいと思って、お腹の肉を落とす方法を調べました。

お腹の肉を落とすには

色々調べた結果、お腹周りの肉を落とすには

お腹周りのエクササイズ
全身運動
体内環境を良くする

この3つをセットでやることが大切だとわかりました。

 

私が実際にやったのは
フラフープ
車通勤をやめて自転車通勤にする
グリーンスムージーを飲む
の3つです。

フラフープ

1日最低でも15分位やっていました。
早く効果を出すために、エクササイズ用のフラフープを買ってきてやりました。

 

初めは全然回せなくて落としてばかりで、お腹と背中が筋肉痛になりました。
だんだんと長く回せるようになると、楽しく出来るようになりました。

 

筋肉痛になったり、お腹回りが熱くなったりするので、ウエストに効果があったと思います。

車通勤を自転車通勤にする

職場が車で15分くらいのところで、自転車でいける距離だったので、自転車通勤に変えました。ただし、雨の日は車を使いました。

 

初めはきついとしか思いませんでしたが、車では通れないような近道を見つけたり、朝から自転車をこぐと頭がすっきりしてよかったです。

 

少しでもカロリーが消費できるように、切り替えでペダルを重くしてこぐようにしました。

グリーンスムージーを飲む

便秘が治りそうだったのと、カロリー制限も出来るので、朝食か夕食のどちらかをグリーンスムージーにしました。
ジューサーやミキサーは持っていないし、自分で作るのは面倒だったので、粉のを買いました。

 

買ったのは、お腹と太ももに効くグリーンスムージーです。
 
美味しさカフェ級☆【F.L.S フレッシュライフスムージー】

 

緑のがお腹と太ももに効くタイプです。
毎日同じ味だと飽きそうだったので、もう一つのマキベリー(全身美を目指すタイプ)も買いました。

 

緑のは野菜ジュースみたいな感じで、マキベリーはかなり甘かったです。
どちらもとろみがあって、ゆっくり飲むとお腹いっぱいになりました。

 

豆乳で溶かすと、ヨーグルトみたいになるので、お腹が空いているときは豆乳で溶かしました。

 

美味しさカフェ級☆【F.L.S フレッシュライフスムージー】

1ヶ月付けた結果

1ヶ月で体重マイナス5キロ、ウエストマイナス4センチに成功しました!
お腹周りの肉も取れましたし、便秘しなくなったので、お腹がぽっこり出なくなりました。

 

少し前まではいていたジーンズが緩々になったのが本当にうれしいです。

 

便秘しないと、お腹がすっきりして体の調子もよくなって良いですね。

 

まだプールには行っていませんが、ためしに水着を着て鏡を見てみたら、お腹の肉は気になりませんでした
この調子なら、水着を着ても恥ずかしくなさそうなので、プールに行くまでキープします!

 

ウエストに効くダイエットのわかりやすい説明はこちら

我が家は私の実家から野菜をもらうことが多いのですが、旦那さんが葉物の野菜があまり得意ではなく、主に私と子供の離乳食などに使っていました。そんな 時、テレビ番組でスムージーの特集をやっていて、野菜の苦手な方でもおいしく飲めるとのことでしたので、次の日から早速始めてみました。
さっぱり飲みたいときは、野菜+柑橘系の果物+水、まろやかな味にしたいときは水ではなく牛乳やヨーグルトを使っても良いみたいですが、私は朝飲むので水をいれたスムージーの方が喉ごしもすっきりしているので好きです。
試してみて意外においしかった組み合わせは、水菜+りんご+水+青紫蘇+レモン汁+砂糖の組み合わせ、小松菜+アボカド+豆乳+砂糖の組み合わせです。砂糖ははちみつでも代用できます。
飲み始めてから、おつうじも毎日ありますし、子供が小さいので不規則なせいか体の調子がだるい感じが抜けなかったのですが、気持ちも体もすっきりしています。
私は旦那さんが朝、朝食をとらなかったのですが、忙しくてもすぐ飲めるし、調理したものより野菜のクセがないので、作ると必ず飲んでくれます。調理なしでミキサーで混ぜるだけなので、朝忙しくても短時間で作れるのも魅力です。20代にお勧めのスムージー